以前のインチキホームシアター



私の以前のホームシアターです。
はっきり言ってホームシアターとは呼べないかもしれませんが、けっこう満足していました。
ほとんどが中古で揃えているので、金額はあまりかかっていません。
ホームシアターに興味のある方の参考になれば幸いです。



ホームシアター全景。部屋は和室約6.5畳です。
スクリーンはシャープ製のホワイトマット80インチで定価が2万円と激安です
液晶プロジェクターを持っていて壁に投影している方はぜひスクリーンを買いましょう
かなり画質が向上しますよ!



自作のトールボーイ型スピーカー
制作費は1本約1万円でした。音が悪いんだこれが(笑)



上からAVアンプ、MUSEデコーダ、MUSE-LDプレーヤー
すべて中古で購入し、購入価格はそれぞれ22K円、23K円、128K円です



サラウンド用の自作リアスピーカー(FE−127)
制作費は1本5千円です



三菱の3管1レンズプロジェクター
以前は液晶プロジェクターを使っていましたが、これが中古で18万円だったので買い換えました
買った時は、液晶式とは次元の違う画質に驚いていましたが、ハイビジョンに対応していないし周
辺部が歪んでいることもあって買い換えました。


防音対策は・・・

特に何もしていませんでした(笑)
一応東京ですが、ちょいと田舎なので大丈夫?です。

遮光対策は・・・

雨戸があるので、それを閉めればOKです。


JE1VUJホームページ