Diary 2014. 6
メニューに戻る
6月1日 (日)  演奏会

今日は、会社の若い奴が所属していろBrassのオケの演奏会のためティアラこうとうへ行く。

自由席なので開場30分くらい前に行ったが、すでに40人くらいは並んでいた。
入場してから4列目くらいの席に座る。
ここの会場は1200人くらい入るが、開演の時間にはほぼ満席だ。
無料とはいえすごいなぁ〜

演奏会は3部構成で、団員も人数が多いので曲ごとに入れ替わる。全部で80人くらいらしい。
カーペンターズや千と千尋などのメジャーな曲もあった。
アンコールは、ブラスバンド定番T-SQUAREの「Omens of Love」で盛り上がる。
プロの演奏ではないからどんなモンかと思ったが、かなりレベルは高くて良かった。

家に帰ると、ネットで注文したキャラバンのトレッキングシューズ(C-1)が届いていた。
今の履いているのがボロボロのため、同じ靴を買った。
やっぱり低山は軽い靴でないとね。

20140601-1.jpg 20140601-2.jpg 20140601-3.jpg

6月6日 (金)  Blu-ray到着

Amazonから実写のパトレイバーが届いた。

千葉繁が出ているから、とりあえず見ておかないとね(笑)

6月12日 (木)  IMC Tokyo 2014

午後からIMCのため幕張メッセへ行く。

(編集中)

20140612-1.jpg 20140612-2.jpg

6月15日 (日)  大菩薩嶺

暑くなってきたので低山はキツイので、比較的近くて標高の高い山と言えば、やっぱり大菩薩嶺という
事でサクっと行ってきました。
久しぶりの早起きはキツイなぁ〜(^^;)
カメラはPENTAX645NIIに55-110mmレンズ1本。デジカメはリコーのCX5だ。

甲斐大和駅から上日川峠までバスで行くが、いつも通りバスが満席になったら発車してくれるので
ありがたい。もちろん定刻にもバスはちゃんと出るよ。
08:28に上日川峠に到着。準備をして登山口から登り始める。
ヒンヤリとしていてとても涼しい。温度計を見るのを忘れたが、15度くらいかな?
08:47に福ちゃん荘を通過し、いつも通り唐松尾根を登る。
前方を歩く30名くらいの団体さんに巻き込まれたが、そろそろ富士山が見え始めるので丁度いい。
「お先にどうぞ」と言われたが写真を撮りながら行くので遠慮した。
で、さっそく富士山が視界に入り始める。多少雲があるがいい感じだ。
少し登ると、ドーンと富士山が見えるようになり、登るスピードが落ちる(笑)
ま、急いでも帰りのバスは13時発で余裕がありすぎるからな。
09:39に雷岩前に到着。富士山もまだ大丈夫だ。南アルプスも見えている。
ここでパンを食って休憩してから大菩薩嶺へ向かう。
09:51に大菩薩嶺に到着するが、団体さんに占拠されていたのですぐに退散する(笑)
雷岩に戻ってから、大菩薩峠へ向かう。ここの尾根歩きは眺めが良くて好きだ。
標高2,000m付近でアマチュア無線を運用している人がいた。結構見かけるなぁ。
富士山にはだいぶ雲がかかってきた。もうすぐ見えなくなるな。
10:29に大菩薩峠に到着。
すぐに下ると11:15くらいには着いてしまうので、ここで大休憩だ。
介山荘でアイスキャンディが100円だったので買って食う。まいう〜(^^;
20分ほど休憩し、ゆっくり下山だ。
介山荘から上日川峠までは車も通れる砂利の林道のため、緩やかで歩きやすいがあまり面白くないね。
11:36に上日川峠に到着。
腹が減ったのでロッジ長兵衛でカレーを食おうと思ったら無かった。
小屋のオヤジに聞いたらカレーは来週から始めるそうだ。何てこった〜!
仕方ないので焼肉定食を注文。900円だ。これはこれでまいう〜!
飯を食った後は、周辺を散歩し、テント場のベンチで昼寝して、13時のバスで帰宅した。

天気が良くて良かった〜

20140615-1.jpg 20140615-2.jpg 20140615-3.jpg

6月28日 (土)  秋葉原徘徊

給料日後だし、雨なので秋葉原へ。

ラジオ会館は、もうほとんど完成だな。
適当に回るが、特に面白いものは無し。
結局東映無線で東芝製16GBのmicroSDHCを880円で購入したのみだ。