7月28日 (日)  甲武信ヶ岳 2日目

04:15に起床。11時間以上寝たな。
外を見ると月が出ていて晴れているようだ!
早速準備し、ドライフルーツ2切れ食って水飲んで山頂に向け出発。
04:50に山頂に到着。風が冷たい。今日も雲が多めで遠くの山は見えないなぁ。
04:54に陽が昇る。山頂の東側は少しだけ眺望があり、そのすき間からのご来光だ。
適当に撮影して下山。登山道にも陽が当たる。
テントに戻り、ラーメンを作って食い、テントを撤収する。
テントが濡れていて結構泥も付いているので撤収に難儀したよ(^^;)
トイレでウンコして出てくると、小屋内では金曜日に放送した夏山へGO!2013の録画を見て盛り
上がっていた。ヅメさん良いキャラだよね(^^)
06:32に下山開始。雨で濡れて苔もさらに良い感じになっていた。
下山中、木の間から富士山が見えた!
笠雲がかかってるな。
開けた場所からもフジサーン!
08:06に新丸新道との分岐に到着。新丸新道は登山道の崩壊地もあるので、下山も徳ちゃん新道で
下るぜ。
それでも昨日降った雨で登山道が濡れているため、木の根や土ですげぇ滑る。膝にくるぜ!
09:31に登山口に到着。バス停までまったり歩く。
09:53にバス停に到着。バスは11:20頃だと思っていたら、10:12発がある。バッチリのタイミング!
コーラ飲んでまったりしていたらバスが来たので乗り込んでJR山梨市駅へ。
山梨市駅からは12:39初の特急かいじで弁当を食いながら帰宅した。

とりあえず2日目の朝はご来光が見られて良かった。
もっと混んでるかと思ったが、シャクナゲと紅葉の時期以外はあまり混まないらしい。
雨も降りだすのが遅かったし、バスで行っても良かったなぁ〜
ちかれたび〜〜

20130728-1.jpg 20130728-2.jpg 20130728-3.jpg