2月3日 (日)  高尾山〜景信山

今回はヘタレT氏とともに高尾山だ。
カメラはNikonのD600に24-85mmレンズ1本だ。

高尾山口駅集合にしていたが、高尾駅を出発してから電車内でヘタレT氏と遭遇した。
08:30に高尾山口駅に到着。ヘタレT氏の目的は薬王院なので、1号路かケーブルだが、ヘタレ
T氏はケーブルカーで行きたいようだし、俺も舗装された1号路は登りたくないのでケーブルカーで
行く。乗り場はそこそこの列が出来ていた。
発車前に警察官がたくさん乗ってきて車内は満員に! そういえば今日は節分だっけか・・・
08:45に山頂駅に到着。天気は良いな。
ヘタレT氏はいきなり飯を食い始めた(笑)
そしてヘタレT氏は御朱印をもらってお守りも購入。そういうの好きだねぇ〜
薬王院に行くと人がたくさん!
エッチラオッチラ歩いて09:37に山頂に到着。富士山はバッチリ見えていて月も出ている!
時間が早いので人はまばらだ。売店も開いてないしね。
少し休憩してから縦走開始。最初の下りの階段は嫌だね。
09:45にもみじ台を通過し、10:09に一丁平展望台に到着。
少し雲が出てきたな。
小仏城山を目指すが、雪はほとんど無いけど相変わらず道がぬかるんでいてイヤンな感じ。
10:27に小仏城山の山頂に到着。
富士山はかなり雲が湧いてきた。
ここで昼食にする。俺は山頂の売店でカップラーメンを300円で購入して食す。まいう〜
山頂はそこそこ賑わっている。
まったりした後は景信山に向けて出発。登山道は相変わらずで靴が泥だらけ。
11:00に小仏峠に到着。ヘタレT氏はタバコ休憩。
そして11:35に景信山の山頂に到着。まだ人は少なめだ。
眺めは良いのだが、富士山はとうとう完全に雲に隠れてしまった。
山頂でおにぎり食ってのんびり。
さて、陣馬山だ!と思ったら、ヘタレT氏は「もう無理。降りる!」との事なので、仕方なく下山
をする。高尾山はケーブルで登ったのに、さすがヘタレT氏だな(笑)
下山は小仏バス停方面へ降りる。登山道横に角材が置いてあるので階段を修理するようだ。
サクサク下るが、ヘタレT氏は足が痛くなったようなので、途中で少し休憩。
12:31に道路に出た。バス停はもうすぐだ。
12:42にバス停に到着。
しかーし、12:40にバスが出たばかりだった! 休憩しなければ間に合ったな。
30分近く待ってバスで高尾駅へ。
ヘタレT氏はタバコが吸いたいようなので、南口まで回ってドトールでケーキ食ってまったりして
帰宅した。

ヘタレT氏は去年4月の大山以来の山登りだったので、結構厳しかったようだ。

20130203-1.jpg 20130203-2.jpg 20130203-3.jpg