4月24日 (日)  塔ノ岳

今日は天気がいいので、丹沢の塔ノ岳へ行く。
カメラは久々にMamiya7だ。レンズは3本とも持って行く。日記用はいつものCX3。

渋沢駅に着いて次のバスまで20分以上あり、待ってるのも時間が勿体無いので仕方なくタクシー
で大倉バス停まで行く。バスなら200円だが、1,430円の出費になった・・・
09:15頃にバス停を出発し、大倉尾根をひたすら登る。
最初はいい感じだったが、だんだん急登になってきてしかも木の階段が永遠と続いていたり
して嫌になってくる。しんどい(笑)
11:56頃に山頂へ到着。素晴らしい展望だ。
やったー富士山だー!と思ったら、やはり?富士山の山頂は雲に覆われている・・・
俺は本当に富士山に嫌われているなぁ〜(;_;)
少し写真を撮ってから昼食。今回もストーブでラーメンを作って食べる。
食べ終わった頃に、さらに雲が多くなってきて、富士山は見えなくなった。
雷が遠くでゴロゴロ鳴ってるので、12:32に下山開始。
ヤングメンたちはすごい勢いで駆け下りていくが、俺はおっかないので普通に下りる。
下りも永遠と続くので、膝が厳しい(^^;)
で、14:41に大倉バス停に着いたが、これまたバスが行ったばっかり!
もうタクシーは使いたくないので、バス停周辺をブラブラして、バスに乗って渋沢駅へ。

トータルで歩行距離は13.7km、時間は5時間30分(休憩含む)でした。
展望は雲が多めだったけど120フィルムで3本撮影。帰りに新宿のキタムラへ現像に出す。
いやー、ちかれたび〜

20110424-1.jpg 20110424-2.jpg 20110424-3.jpg