4月10日 (日)  三頭山(みとうさん)

今日は檜原都民の森にある三頭山へ行く。
今回もメインカメラはPENTAX645Nで、この日記用にコンデジのCX3も持っていく。

会長を誘ったが用があるそうなので、冗談半分でヘタレT氏に「来やがれ!」とメールを送ったら
本当に来やがった(笑)
電話で拝島駅で合流する連絡をしたが、ヘタレT氏が「財布を忘れた」との事。オイオイ!(笑)
仕方ないので5千円貸す。
武蔵五日市駅からバスに乗り換えて1時間ちょっと乗って都民の森入口に着くが、すごい霧で
視界が非常に悪い。うーん・・・
展望はまったく期待出来そうも無いが、ここまで来たので仕方なく?山頂を目指す。
鞘口峠まではサクサク来たが、この先は残雪があったりドロドロのグチャグチャの道だっ
たりで靴もズボンもドロだらけになった(笑)
11時半頃に三頭山の東峰に到着するが、やはり何も見えない!(;_;)
中央峰で昼飯を食って西峰へ行き、その後は大沢山〜槇寄山を歩くつもりだったが、こんな
天気なのでやめて三頭大滝を見て帰ることにした。ムシカリ峠から三頭大滝方面へ歩く。
この道は沢があるし、小さい滝もいくつかあるので楽しめた。
三頭大滝は水量はたいしたことはないが、落差が大きいので迫力があった。
滝を見るために作られた「滝見橋」があるのだが、ヘタレT氏は高所恐怖症なので橋には
一歩も乗らなかった(笑)

その後は入口まで戻ってだんごを買って食ってから14:11発のバスに乗って帰宅した。

20110410-1.jpg 20110410-2.jpg 20110410-3.jpg